new arrival ( long shirts )

梅雨も明けて、これからまさに夏本番というところですが、2019秋冬シーズンの製品が、少しずつ入荷してきています。

7、8月は、シャツ類など、通年的にお使いできるアイテムの入荷が、主になっていますので、その辺のものを中心にご紹介して行きたいと思います。

まずは、デザイナー 斉藤龍也さん、愛さんご夫妻が手掛ける「 susuri 」から、2019秋冬の新入荷製品です。

本日は、その中から、性別を問わずに着られるロングシャツをご紹介します。

番手の異なるスーピマコットン糸をタテヨコで色の濃淡をつけ、色合いに奥行きが出るように、高密度に織った後、幾つもの加工工程によって、しっとりと滑らかに仕上げられたピーチスキン生地を使用。

作りやディテールに目を移すと、スタンドカラーの少しずらしたボタン位置に向かって、斜めに入った前立てや肩あてのような変則的なヨーク、袖付けにおける縫製の仕様など、細かな工夫が見られます。

また、配色になったボタンもアクセント。

ポケットもついており、前を開けて軽い羽織ものとしても、お使い頂けます。

ヘルミットシャツ cotton 100% col : ivory / charcoal size : unisex (4) ¥32,000- (+tax)