” mosaic ” square 2way big bag

先日の展示 ” 素色しろいろ”の際に頂いたオーダーを基に、mosaicのテキスタイルで、2ウェイでお使い頂けるバッグを制作致しました。

改めて、” mosaic ” の布地について、ご説明させて頂くと・・・

細番手のコットンのタコ糸を、手機で組織柄に織り、その集積と陰影で表現したテキスタイルが ” mosaic ” です。

タコ糸の太さを活かし、柄の出方がキッチリ過ぎず、ふっくら感を残しながら、バッグとして使用するのにも、しっかりと安心感のあるような布地に織っています。

今回、制作したバッグは、マチが無く、平面のタイプですが、布地の分量感があり、大容量。また、ストラップの長さも、斜め掛けして頂ける長さになっています。

「 白は汚れるから・・・ 」と敬遠される方もいらっしゃいますが、手織りと言えども、普通に洗濯して頂け、日常使いしやすい生地ではあると思います。

こちら、オンラインストアに掲載しております。

気になる方は、そちらも是非チェックしてみて下さい。

mosaic square 2way big bag(手織り) cotton 100% col : natural (生成) ¥22,000- (+tax)